x_movie



メイン : ADDA Converter & Audio Interface : Prism Sound : 


ソート順:  タイトル: ()日付 ()評価 ()人気 ()
現在のソート順サイト: タイトル (A to Z)



カテゴリ: ADDA Converter & Audio Interface Prism Sound
タイトル:Prism Sound AD-2 & DA-2 人気 Quick Time Player Quick Time Player
説明:
DAW Steinberg Nuendo4
AD/DA Lynx L22
44.1KHz/16Bit

PrismADDA.wav
Prism Sound AD-2/DA-2
Lynx L22デジタル出力-Prism Sound DA-2デジタル入力後アナログ出力-Prism Sound AD-2アナログ入力後デジタル出力-Lynx L22デジタル入力

Prism Sound AD-2

中をのぞくとコアトランス仕様、analog deviceやJRC,BBなどのオペアンプを使用しているんでしょうね、アナログ回路の音は良いですね。ADCはOrpheusはBBだったのですがAD-2は解像度が違いました、増してます。低域の軸がしっかりし変な中域の癖もなく高域もA社のようにシャリシャリした感じはなく芯がしっかりあります。また、DD converterとして機能する。

Prism Sound DA-2
さすがに見た目はプロ機らしいデザインで重厚な感じがあります。一般的には取っつきにくいルックスなので損をするかもしれません。高価なだけに当たり前ですが音はすばらしいです。各周波数の分離が良く聴きやすいため、マスタリングに向いている機種と言えますね。
view
掲載日:2013-9-12 19:27
投稿者: MODERNMUSIC
ヒット数:1034
再生時間/データ速度: 00:04:41/1200kbps
評価(投票数 0 ) 0.00


カテゴリ: ADDA Converter & Audio Interface Prism Sound
タイトル:Prism Sound Lyra2 人気 Quick Time Player Quick Time Player
説明:
Prism Sound Lyra2 DEMOを聴いて戴きありがとうございます。
ドラムの元のデータは当店ホームページにあります。
http://modern-music.info/modules/mydownloads/viewcat.php?cid=63

 OSX MarvericksにインストールしUSBで接続、第一印象は良い音!PrismSoundは個人的にも好きな音です。タイトな感じではありませんがアコースティックサウンドを自然に表現出来るI/Oだと思います。マイク入力もライン入力もレンジは広く素直な音です。どんな音楽でも対応可能ですね。ヘッドフォン出力もOrpheusのときはハイがきついかなと思いましたがLyraは聴きやすくなりました。価格はなかなか高価なプロオーディオ価格です。通常アナログのマイクプリでプロスペック仕様だと1ch15万以上出さないと満足の行くアンプは購入出来ません。それを考えたらLyraは30万くらいなので妥当かもしれません。マイクプリだけでなくAUDIO INTERFACEとして使用出来ますからね。
view
掲載日:2014-4-20 18:41
投稿者: MODERNMUSIC
ヒット数:739
再生時間/データ速度: 00:48/2153kbps
評価(投票数 1) 7.00


カテゴリ: ADDA Converter & Audio Interface Prism Sound
タイトル:PRISM SOUND TITAN USB Audio Interface 人気 Quick Time Player Quick Time Player
説明:
Prism Media Products社USBインターフェース「Titan」が発売!
OrpheusのFirewireがUSBに、加えて拡張カードスロットが追加!
回路設計もOrpheusを踏襲しており音の質は先に発売されたLyraと同じ質感だ。

この製品の特徴は8in/8out/SPDIFが装備されておりMDIO拡張スロットのカードは5月の発売を予定、更にProtools | HDX,AES3カードのリリースを予定!
Lyraとは違い拡張性を考えている方はこのTitanがおすすめです。一つ、OrpheusではFirewireでのハードを数台拡張出来たのだがこれはどうなるのだろう。拡張カードにThunderbolt、もしくは他のフォーマットで対応するといいのだが。
view
掲載日:2014-5-17 17:48
投稿者: MODERNMUSIC
ヒット数:433
再生時間/データ速度: 00:02:22/128kbps
評価(投票数 0 ) 0.00