x_movie



メイン : Micpreamp : ZOOM H6 : 




カテゴリ: Micpreamp ZOOM H6
タイトル:ZOOM H6 Portable Recorder 人気 Quick Time Player Quick Time Player
説明:
カテゴリはマイクプリでは無いのですがご了承ください。

今回は家の近所でZOOM H6を試しましたので報告します。まずはH6とは?今までHシリーズがいくつかH1/H2/H2nとハンディータイプの簡易レコーダーが主流でした。H4nが出てようやくカメラなどで録音出来る機種が出てきました。どうしてもビデオカメラでは高価なカメラでないと音質が良いというのが無いし、デジタル一眼レフはもちろんアナログ入力があるものも高価なシリーズでないとありません。そこで音だけ良い音で録音出来る物が欲しかったんですが、SOUNDDEVICESはすばらしいんだが高すぎて手が出ないし、安価なポータブルレコーダーは持ち運ぶにも軽くて電蓄駆動で良かったんですがその上を行くプロ仕様というのが無かったんですね。H6を持った感じは少し大きいかなっという印象で電池を4本入れてマイクをつけると三脚に立てないと長時間はつらいかも、さらにカメラを持って行くことになると少し荷物は多くなる。しかしH6の機能を確認してびっくり、まず、マイクがXYtypeとMStypeが付属、別売りだがShotgunも用意されている。入力もマイクを挿入する箇所にLine用アダプタを入れることも出来、6イン出来、各レベル調整からミックスも出来る。USBがついておりオーディオインターフェース機能とPCへのデータ吸い上げも可能、細かい仕様についてはZOOMのページをご覧戴きたいと思います(http://www.zoom.co.jp/products/h6/features/)。
テレビクルーやラジオなどの番組録音には最適な仕様です。興味津々で夏の終わりの蝉と虫の声を録音してみたので聴いてみてください。
購入ページはhttp://modernmusic.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=41356
view
掲載日:2013-9-7 10:32
投稿者: MODERNMUSIC
ヒット数:823
再生時間/データ速度: 00:05:50/2200kbps
評価:(投票数 0 ) 0.00