x_movie



メイン : Microphones : Adphox BME-200 : 


ソート順:  タイトル: ()日付 ()評価 ()人気 ()
現在のソート順サイト: タイトル (A to Z)



カテゴリ: Microphones Adphox BME-200
タイトル:Adphox BME-200 & Fostex AR-4i 人気 Quick Time Player Quick Time Player
説明:
ADPHOX BME-200 Binaural Microphone & Earphone

この商品の特徴はマイクロフォンイヤフォンです。どういう事かというとイヤフォンを掛けた状態で録音出来ます。自分の頭がダミーヘッドになるんですね。その為か非常にリアルです。このデモではiPhoneを使用しましたのでFOSTEX AR-4iをアンプとして使っています。比較しやすいようにAR-4iの付属マイクで録音しました。
view
掲載日:2014-5-22 19:10
投稿者: MODERNMUSIC
ヒット数:488
再生時間/データ速度: 00:02:16/2200kbps
評価(投票数 0 ) 0.00


カテゴリ: Microphones Adphox BME-200
タイトル:Adphox BME-200 & Fostex AR-4i FenderTwinReverb 人気 Quick Time Player Quick Time Player
説明:
Adphox BME-200 とFostex AR-4imicで比較しています。
ビンテージアンプなので心地よい響きが録れています。
アンプから1.2m離れて録音してます。
view
掲載日:2014-5-22 19:13
投稿者: MODERNMUSIC
ヒット数:443
再生時間/データ速度: 00:00:55/2200kbps
評価(投票数 0 ) 0.00


カテゴリ: Microphones Adphox BME-200
タイトル:Adphox BME-200 & Fostex AR-4i Bogner 人気 Quick Time Player Quick Time Player
説明:
Adphox BME-200とFostex AR-4imicを比較しています。
BognerAmpを1.2m離れて録音しました。
view
掲載日:2014-5-22 19:09
投稿者: MODERNMUSIC
ヒット数:403
再生時間/データ速度: 00:00:43/2200kbps
評価(投票数 0 ) 0.00


カテゴリ: Microphones Adphox BME-200
タイトル:Adphox BME-200 Binaural Microphone & Earphone 人気 Quick Time Player Quick Time Player
説明:
ADPHOX BME-200 Binaural Microphone & Earphone

※FOSTEX AR-4iのマイクと比較しています。

バイノーラルマイクというとあのNEUMANNやAKGのダミーヘッドを思い出すのだがまったくこれは発想の転換というかダミーヘッドなんてそんな大層なものではない!イヤーフォーンにマイクを取り付けたといえば良いだろうか?コンパクトでとてもバイノーラルマイクとは思えないのだ!今まで個人的にフィールド録音しましたが、携帯出来る音の良い録音機材は無いか、ここ数年捜して来ました。マイクプリアンプはSoundDevicesが非常に良いと思っていますが、マイクが中々無いのです。当店でも扱っているTHE BS-3Dも良いのだが持ち歩くには大きいし、Shotgunは狙いを付けるには良いんだけどこれも大きい、また、レコーダーもヘッドフォンも持ち歩かなければならないしといろいろ考えたあげくiPhoneと良いマイクだけでうまくとれないかと考えた次第なのです。そこでこのマイクをFB仲間から紹介されて使用してみました。すばらしい!何がっていうと、携帯出来る、イヤーホーンとマイクが一体になっていて自分の頭がダミーヘッドになるのです。イヤーホーンを掛けたまま歩いていてもさほど違和感は無く、自然な感じで音が飛び込んできます。歩く時には音量を少ししぼって、録音時には音量を足して行くとオンで聞いている感じになってくるのです。iPhoneだけではステレオで録音出来ませんのでAR-4iなどが必要です。先日、スタジオに持ち込んで楽器を録音しましたが数時間ずっと掛けていても音が自然に入ってくるので疲れません。音楽録音で気をつけなくてはならないのは頭を振るとその振った音になることくらいですかね。
view
掲載日:2014-5-22 19:06
投稿者: MODERNMUSIC
ヒット数:537
再生時間/データ速度: 00:02:29/2200kbps
評価(投票数 0 ) 0.00